インスタ広告からお越しの方へ

こんにちは。個別指導塾L塾長の竹下です。

北部中の中間テストが終わり、結果が返ってきています。
結果を見た生徒からは喜びの声もあれば、嘆きの声も上がっています。
中間テストの結果を受けて、今後の学習に不安を抱いた生徒さん、そして保護者様に届けばと思い、急遽資料を作ってインスタ広告を入れてみることにしました。
この記事では、インスタ広告の投稿に書ききれなかったことを補足しています
現在、北部中と豊城中の生徒が在籍していますが、もちろん他の中学校の生徒も入塾可能です。

こんなお悩みありませんか?

中学3年生は今年度初めてのテストが終わり、入試に向けて焦り始めた人もいるのではないでしょうか。

3年生

このままじゃやばい…勉強しなきゃ…でもどうやって勉強すればいいかわからない…


また、中学1年生は初めての定期テストで思ってより点が取れなかったという人や、学校の授業が速くてついていけないという人もいるかもしれません。

1年生

思ったより点数が悪かった…今まで通りの勉強方法じゃついていけないかも…

そのお悩み、Lにお任せください

塾生Aくん

Lで予習するようになってから学校の授業がわかるようになった!

塾生Bさん

1年生の内容に戻って教えてくれたので、今習っている内容もわかるようになった!

Lの卒業生・保護者の声

Lに通う生徒や卒業した生徒からはこんな声をもらっています。
元教師である身としては、子供たちが学校を楽しんでくれることが何よりの願いです。
わからないままで50分間退屈な授業を受けるのは苦痛だと思います。
Lで事前に予習していくことで、学校の授業がわかるようになるだけでなく、発言やグループワークでの活躍もできるようになります。
※授業中の活躍は内申点アップにもつながります。

保護者からは、「Lに通うようになってから子供の様子が変わった!」という声をいただいております。
やはり、「授業がわからない」ということが本人のやる気の低下につながっていると考えます。

学校の授業がわかるようになることで、

できそうな気がする…ちょっと勉強してみようかな…

という気になるものです。

アクセス

当塾は北部中、豊城中から自転車で5分の所にあります。
建物1階が駐車場になっているため、お車での送迎もOKです。
国道1号線側から、ハンバーグ屋さんの交差点を曲がってお越しいただくと入りやすいと思います。

無料体験授業について

無料体験授業は80分を2回受講可能です。
体験授業の前に一度面談をさせていただき、当塾の説明をした後で現在の学習状況や目標を確認します。
教科は数学、英語、理科の中から自由に選んでいただけます。
体験授業終了後のしつこい勧誘は一切ありませんので、安心してお問い合わせください。

塾長紹介

略歴

最後にちょっとおまけの塾長紹介です。
豊橋出身、大学生時代と教員時代は県内の別の市に住んでおり、Lを開校するために豊橋に戻ってきました。
帰ってきたばかりの頃は三河弁を懐かしく感じていましたが、最近では自分の三河弁も復活してきたようです。

教員免許は小学校、中学校(理科)、高校(理科)を保有しています。
教員をしていたときは、生物を中心に化学と地学も教えていました。
Lでは理科だけでなく、5教科すべてを教えています。

趣味

趣味は犬と遊ぶことと作曲です。
我が家で飼っているゴールデンレトリバーはドライブが大好きなので毎日午前中はウタとドライブしています。

作曲はまだ初めて日が浅いので大した曲は作れませんが、作った曲はボーカロイドに歌わせています。いくつかYouTubeにもあげているので、興味があればぜひ聴いてみてください。

また、耳コピの練習を兼ねて、趣味で替え歌づくりもしています。「Lの替え歌」というシリーズで、TikTokではフォロワーが8.5万人になるほど、全国の学生に活用してもらっています。YouTubeにもありますのでそちらもぜひご覧ください。

(おまけ)インスタ広告の記録


今までチラシは何回か入れてきましたがインスタは初めてなので、「Lのことを知らなかった」という方や「気になっていたけどきっかけがなかった」という方にに届いていれば幸いです。
無料体験授業も2回受けられますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

せっかくなので、インスタ広告の記録を残しておきます。
今回はホームページへの流入(多くの方に見てもらう)を目的にして作成しました。
ちょうど中間テストが終わったタイミングということで、期間は6日間
予算はとりあえずお試しということで5000円分にしてみました。
インスタ広告では、ターゲット層の年齢や性別、地域を選べるようでした。
年齢について、本当は生徒たちの層に届いてほしかったのですが、18歳未満にはターゲティングできないとのことで保護者向けに発信することに。「豊橋に住む30~50歳の男女」をターゲットにしてやってみます。
まだ現時点では審査中なので流れてはいないようですが、この広告を通じて良い出会いがあるといいなと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です