以前約束していた日商簿記2級に合格しました!

こんばんは。塾長の竹下です。本日、日商簿記検定2級に合格しました!
10月にInstagramとホームページで「受験生と一緒に勉強して入試までに合格する!」と宣言していたものになります。


スコアは【78点/100点】(70点で合格)
もっと高得点でカッコよく合格したかったところではありますが…合格が目標だったのでよしとします。

実は年末にも1度受けていて、その時は47点でした。笑
そこから年末年始はちょっとサボって、約1ヶ月頑張ってなんとか合格ラインを超えることができました。

生徒と一緒に頑張るために入試と同じ時期に受けることにしたのですが、入試対策や替え歌作りなどと重なって普通に大変でした😂
こんな企画もうやりません。笑

10月に宣言してから5ヶ月間、総勉強時間は150時間くらいかなと思います。
参考書+ワーク4冊を3周ずつやって、ノートは3冊終わりました。
毎日最低1時間を自分の中でのルールにして地道にやってました。

自分で勉強してみて色々気づいたことはあったので、今後インスタやHPに投稿していこうと思います。指導にも活かしていけたらいいなと思っております。

学年末テストまであと1週間。
そして、公立高校入試まであと2週間。
学生のみんなも頑張れ!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です