2学期中間テストの結果

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。

北部中の2学期中間テストの結果が発表されましたので、いくつか紹介していきます。
(10月24日時点。結果がわかり次第、順次更新します。)

参考までに、現在Lに通っている北部中の生徒は1~3年生合わせて13名です。
この人数で下記の結果となっております。
また、各生徒が通常授業またはテスト対策授業を受講した教科のみ結果を載せています。

※個人の特定を防ぐため、学年・教科・順位の変動の紹介にとどめさせていただきます。
※順位の変化は入塾前と比較しており、2桁以上の変化があったものを掲載しております。

中学1年生

数学 41位アップ!
5教科総合 25位アップ!

中学2年生

数学 48位アップ!
数学 19位アップ!
英語 31位アップ!
英語 28位アップ!
英語 17位アップ!
英語 10位アップ!
理科 29位アップ!
5教科総合 24位アップ!
5教科総合 14位アップ!

中学3年生

数学 26位アップ!
数学 14位アップ!
数学 10位アップ!
英語 19位アップ!
理科 18位アップ!

2学期中間ということもあり、3年生は全体的にテストが難しくなっていました。まわりの生徒も本格的に勉強を始めるため、差がつけにくかったようです。
思うような結果が残せなかったという人は家庭学習の方法や量を見直していきましょう。次の2学期期末が高校入試に向けて最後の勝負ですよ!

中学2年生は数学で良い結果を残せた人が多かったです。連立方程式の利用がメインの単元だったので少し心配しておりましたが、よく頑張ったと思います。一方、理科は人体の単元だったので点が取りやすいかと思いましたが、なかなか難しかったようですね。次回も引き続き人体の単元です。しっかり復習しておきましょう。

中学1年生の数学は、方程式に入り、移項など新しい計算のルールが増えました。とにかく移項の符号間違いをしない事、移項できるときとできないときの違いがわかるようにすることを重点的に対策し、良い結果を残すことができました。

期末テストは9教科になりますし、3年生の英語の文法や理科のイオン、2年生の理科の電流などが強敵です。
授業で習ったところから早めに対策していきましょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です