塾長も受験生と一緒に勉強を始めます

こんばんは。個別指導塾L塾長の竹下です。
先日、Instagramで報告したのですが、高校入試がある2月末までに日商簿記2級取得を目指して勉強を始めることにしました。

学生に「勉強しなさい」と一方的に言うばかりでなく、自分も勉強をして背中を見せていこうかなと思います。

勉強する内容は何でも良かったのですが、「わからない」という感覚を得たかったので現時点であまり知識がないもので、なおかつ少し難しそうなものを選びました。どんな内容を学ぶかも半分くらいしか知りません。そんな状態からのスタートです。笑

自分が学生だった頃は今ほどスマホやSNSが普及しておりませんでしたので、今どきの勉強法も意識しながら進めていけたらと思います。

毎週土日朝にYouTubeでやっている自習配信でも、私は簿記の勉強をするつもりです。
定期的にInstagramなどで進捗報告はしたいと思います。

替え歌動画などの投稿は引き続きしていきます。(ネタが思いつかなければ投稿できないですが)

なかなか勉強に取り組めないという人も一緒に頑張ろうかなと思ってもらえたら幸いです。

学生の皆さん、一緒に頑張りましょう。

追記
毎年1つずつ資格を増やしていくのも
面白そうだなと思ったり思わなかったり。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です