「双葉そら」ロゴに秘められた思い

当塾のバーチャル講師、双葉そらのロゴは塾長が作成しました。
いろいろと考えながら作りましたので、紹介させてください。

双葉そらのロゴ

これがそのロゴです。配信するときなど、すみに載せておこうかなと思っています。

ロゴの秘密その① 装飾は塾&理科要素

Vtuberのロゴは文字にイラストの装飾がついていることが多いのですが、バーチャル講師のイメージに合ったイラストとは、、、
と考えた結果、塾要素(鉛筆、消しゴム、本)と理科要素(双葉、太陽、星、水)を詰め込むことにしました。

ロゴの秘密その② 隠れL

このロゴに「L」が隠れているのですが気が付きましたか?

実は左と下にある水色の装飾、よく見るとLの形になっているのです。
Lのバーチャル講師ということでどこかにLを入れたかった塾長のこだわりです。(笑)

ロゴの秘密その③ 背景の横線の意味

ロゴの背面には細い線が5本入っています。
これは、大学ノートの罫線と、楽譜の五線譜をイメージしています。
Lの替え歌で当塾を知ってくれた人も多いと思いますので、音楽要素を少しだけ入れてみました。
さらに、この線が五線譜だとして「そら」の太陽と雫の音階を見てみると…?

最後に

いかがでしたでしょうか。
双葉そらのロゴには塾長の思いと遊び心がたくさん詰まっています。
今後の活躍にご期待ください。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です