TikTokのフォロワー数 5,000人超え!

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。

北部中は本日から1学期期末テストが始まりましたね。
1日目の手ごたえはどうでしょうか。
よくできた人もそうでない人も、切り替えて明日以降のテストに備えましょう。

TikTokのフォロワー5,000人超え

実は塾長がつくった「Lの替え歌」シリーズですが、せっかくなら多くの人に見てもらいたいと思い、こっそりTikTokにも投稿をしておりました。
全国の学生がテスト期間ということもあり、ありがたいことに拡散してもらえたようで、本日、フォロワー数が5,000人を超えました。

毎日たくさんの「いいね」やあたたかいコメント、リクエストなどをいただいています。
全国の、普段はなかなか勉強に取り組めないような学生さんが、勉強するきっかけや、勉強が楽しくなるきっかけになれていればいいなあと思います。

本当はおススメしたくないTikTok

一方、Lの塾生にはTikTokを使ってほしくないというのも本音です。
これが、TikTokのアカウントをやっていると今まで言わなかった理由でもあるのですが、
TikTokやYouTubeのショート動画は次々にオススメ動画が流れてくるのでついつい止まらなくなってしまいがちです。

特に、勉強したくないときには、現実逃避して動画を見はじめ、結局20分、30分…と経ってしまった。
なんてことになりがちです。

そうならないためにも、私の願いとしては、Lの塾生にはInstagramのアカウントからLの替え歌を見てほしいと思っています。

今後もTikTokのフォロワー数が増えたら記事にしていく予定ではありますが、
この記事をご覧の方はぜひInstagramのほうから動画を視聴してくださいね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です