1学期期末テストに向けて

こんばんは。個別指導塾Lの竹下です。
豊城中と北部中の1学期期末テストが目前に迫ってきました。
北部中はもう明日からテストですね。

今回の期末テスト対策期間は自習スペースの利用率も高く、いい姿勢で学習に望めている塾生が増えてきたように思います。
塾生の皆さんは、明日からのテストに向けて、受講したテスト対策講座の内容は復習できているでしょうか。

テスト前日の最後にやることは
1 ノートにメモしたポイントは何か
2 今までどんな問題を間違えたか
3 授業でどこが出やすいと言われたか
4 自分がうっかりミスしやすいのはどんなことか
5 見直しのポイントは何か
この5点の確認です。

必ず確認してからテストに臨むように!

そして、睡眠不足は集中力の低下を招きます。
テスト前日の過度な夜更かしは禁止ですよ!

豊城中は中間テストがないため、期末テストの範囲が膨大でてこずっている人が多そうです。
まだ提出物が終わっていなかったり、提出物は終わったけどテスト勉強を始めていなかったり…という生徒もいるようです。
お子さまが学習のペースをつかめていなかったり、1学期の内容が十分に理解できていなかったりするようでしたら、2学期以降にもっとわからなくなる前に一度ご相談ください。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です