二学期期末テスト結果

こんにちは。
個別指導塾Lの竹下です。

2学期も終わりが近いですね。そして2021年も残り半月あまり…
やり残したことがないか、今年を振り返らないといけない季節がやってきました。

今回は中学校の二学期期末テストの結果をご紹介します。
※個人の特定を防ぐため、学校名と学年は伏せさせていただきます。

二学期期末考査結果(前回の定期考査との順位比較)

国語 23位アップ!! 57位→34位
数学 32位アップ!! 79位→47位
数学 21位アップ!! 71位→50位
数学 17位アップ!! 67位→50位
英語 26位アップ!! 49位→23位
英語 24位アップ!! 62位→38位
理科 14位アップ!! 61位→47位
社会 25位アップ!! 63位→38位
社会 15位アップ!! 75位→60位

今回は、全体的にテスト対策講座を受講してくれた教科でいい結果が残せた生徒が多かったように思います。
一緒に計画を立て、ポイントをおさえて繰り返し学習すると、テストで力が発揮できるようになりますね。

来週からは冬季講習も始まります。3学期の実力テスト、学年末考査に向けて一緒に頑張りましょう。
また、3年生は本格的に入試対策が始まります。要点の総復習はもちろん、家庭での受験勉強のヒントになる授業ができるよう心がけたいと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です