2学期中間テスト対策講座実施中!

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。

Lでは、10月中旬の2学期中間テストに向けてテスト対策講座が始まっています。

今回はどの学年も範囲が狭いようなので、より深い理解が必要になる問題が出題されるだろうと思います。
ワークを繰り返し解き直し、教科書の注釈や資料集の画像など細かいところまでしっかり目を通しておけるといいですね。

今回のテスト対策は理科を受講してくれている生徒が多く、私も楽しみながらテスト対策を進めています。

特に中学2年の理科は人体の単元が範囲ですので、ポイントを絞りやすく、内容を理解させやすいので楽しいです。

炭水化物がどのように消化されていくのか…血液は心臓の左心室から出てどこをどの順に通って心臓に返ってくるのか…自分たちの体の中のことなので、他の単元に比べて興味をもって勉強している様子が見られます。

さらにこの単元は今回のテストだけでなく、高校入試、高校での生物基礎、大学受験と、これから理科の勉強を続けていくうえでずっと必要になってくる知識です。今のうちにしっかり理解しておくと、未来の自分のためになりますよ!

私も、生徒の心に残るような授業ができるように頑張るぞ〜!


3年生は徐々に受験に向けてスイッチが入ってきているのがわかります。他の学年の生徒と一緒の授業になると、教室全体の緊張感が高まる感じがします。

自習スペースも活用して、ぜひたくさんわからないところを聞きにきてくださいね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

金色のガッシュ!!