夏休みの宿題は順調ですか?

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。

毎日東京オリンピックを見ては手の方々に感動をもらっています。同世代の選手も多く、同世代が世界と闘っているというのはなかなか刺激を受けますね。私も頑張らなくては。

夏休みもそろそろ半分が終わろうとしているということで、生徒たちに宿題の進捗状況を聞いてみました。

Lに入って順調に力を伸ばしてくれている生徒は、もうほとんど終わったと言っていました。
問題が解けるようになったことで、宿題に取り組む意欲にもつながっているのかもしれません。
残りの夏休みを、さらに自分の力を伸ばすための勉強に使ってくれるといいなと思います。

一方、少数派はありますが、ほとんど手をつけていないという生徒がいることに驚きました。

塾の宿題は毎回きちんとやってきているのですが…
提出までに猶予があると思うとなかなか取り組む気になれないのでしょうか。

ここまでは生徒の自主性に任せようと宿題の進度には口を出してきませんでしたが、少しずつ宿題の進め方の指導もしていこうかと思います。頑張りましょう!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です