美女と野獣

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。
今日は最高気温28度とのことで、ついに半袖デビューしちゃいました。


一昨日、おうち時間を優雅に過ごそうと思い、エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」を見ましたのでそのお話と、ある本の紹介です。


実は私、ディズニーは大好きなのですが、映画というもの自体があまり好きではないので、キャラクターは知っているけど話を知らないというものが多いんですよね。

特にディズニープリンセスはシンデレラくらいしかまともに話を知っているものがないという…(シンデレラは小さい頃に絵本で読んで知っているだけ)

ベル(エマ・ワトソン)の美しさに見惚れ、野獣を再現する技術に感動し、あっという間の2時間でした。

そして今日、書店で参考書コーナーを見ていると…
見つけてしまいました。

中学校までの英語で、美女と野獣が読める!?

これはいい!!と思いそのままレジへ。

本当に読めます。

中学校で習わない単語は補足で載っていますし、巻末には本文中に出てくる重要文法の説明がまとめてあります。
個人的には高校生にお勧めしたいかな。
辞書を使う練習にもなりますし、長文を読む力もつくと思います。

さっそくこの本を使って、読解問題を作ろうと思います。
チャレンジしてくれる生徒はいるかな。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

チラシ配布中です