Lの本棚

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。
Lでは少しずつ授業が始まってきて、生徒と接する楽しさを噛み締めているところです。

今、LではL文庫という名の本棚をつくることを計画中です。

私は小さい頃から漫画が大好きな子供でしたが、最近久しぶりにある漫画を読み返し、ぜひ今の子供達にも読んでほしい!と思ったのがL文庫を作ろうと思ったきっかけです。

その作品とは…

金色のガッシュ!!です。

今の子供達はきっと知らないですよね。
私が小中学生の頃、少年サンデーで連載していた作品です。

魔物の世界の王を決めるために100人の魔物の子供が人間界に送り込まれ、人間のパートナーとともに戦い、王を目指すというお話です。

ストーリーだけ紹介すると子供向けと誤解されるかもしれませんが、一人ひとりの魔物のエピソードが熱くて深くて涙なしでは読めないんですよね。

仲間や友情、絆などの大切さを教えてくれる大好きな作品です。

久しぶりにLINE漫画で読み返したら当時の熱を思い出し、L文庫のためにまとめ買いしてしまいました。

L文庫をつくったら一番目立つところに置こうと密かに計画しています。生徒の皆さんはぜひ読んでみてください。

ガッシュ以外にもコナンやBLEACHなど私が大好きな漫画や、小説も置くつもりです。

ぜひL文庫を使ってたくさんの物語に触れてくださいね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

古文暗唱対決