初めてのインスタライブ

こんにちは。個別指導塾Lの竹下です。

今日は塾に向かう途中で、入学式に向かわれる方々を多く見かけました。
新しい制服に身を包んだ生徒を見ているだけでなんだかこちらまでワクワクしますね。

本日、私が3月まで勤務していた高校では実力テストが行われています。
理科のテストは私が元勤務校を去る前に作ってきましたので、生徒たちへの最後の置き土産です。
きっと今頃、頑張って解いてくれていることでしょう。
(作問ミスがないといいなあ)

テスト直前講座を生配信でできないかと思い、昨日お試しで初めてのインスタライブをしました。

合計で20名程度の方に見ていただけたようです。ありがとうございました。
不慣れな点も多く、見辛かったかもしれませんが、久しぶりに授業形式で話すことができて、とても楽しかったです。
YouTubeをやってみようかと思っていましたが、生配信もいいですね。むしろ生配信の方が向いているかもしれません。
(YouTube用の動画も撮ってみましたが、ただ一方的にカメラに向かって話していると虚しくなってくるんですよね…)

生配信はカメラの向こうに人がいますので、リアルの生徒に話している感覚で話すことができました。また、視聴者から「どの問題がわからないのか」、または「この説明で分かったのか」というレスポンスがもらえるのもとてもいいですね。もっと気軽にコメントができるような雰囲気なるとさらにいいなあと思いました。

しばらく週1くらいのペースで配信してみようかなと思います。(テスト前以外は需要のかな?)

次回のインスタライブは4月16日(金)20:30〜の予定です。変更があればSNSでお知らせします。

お時間があれば一緒に勉強しましょう。
質問や解説して欲しい問題などあれば、SNSのDMにてお待ちしています。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

料金の変更