クラスの生徒へ最後の贈り物

こんばんは、塾長の竹下です。

私の勤務する高校では、今年度残り2日となりました。

月曜日にクラスの生徒たちに今年度で退職することを告げてから、生徒たちは共に過ごせる残り少ない時間を大切にしようと、私の話をより一層真剣に聞いてくれているような気がします。

昨日は後期球技大会が開催され、私にとって最後の学校行事ということもあってか、生徒はとても頑張ってくれました。特に女子バレーは、経験者が少ないにもかかわらず大健闘した結果3位になり、賞状を獲得することができました。最後に素敵なプレゼントをもらいました。

そんな生徒たちも来年度は受験生です。私は直接受験指導をしてあげることができませんが、少しでも応援できるなら…と思い、最後に消しゴムをプレゼントすることにしました。

今日仕事が終わってから文房具屋さんに行き、店員さんに「消しゴムを40個欲しいんですけどどれならありますか?」と聞くと3種類ほど提示してくれました。その中で個別指導塾Lのイメージカラーにぴったりなものがあったので即決。頭文字も「L」だしちょうどいいかな。(無理やりすぎ?笑)

最後の日に、学級通信とこの消しゴムを贈ります。学級通信の用意もしなくては!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

終業式①