今年度も残り1週間

こんばんは、塾長の竹下です。

私ごとではありますが、本日、勤務している学校のクラスの生徒に今年度で退職することを告げました。
現在2年性の担任をしているため、来年度も当然いると思われていたようで、生徒たちはとても驚いていました。
中には涙を流しながら話を聞いてくれている子までいて、胸が熱くなりました。

退職する決意をした経緯や、退職後にどうするのか、これから進路を考えていく上でどんなことに気をつけるといいのか、私なりに精一杯伝えたつもりです。今日の話が彼らの心に少しでも残ってくれるといいなあと思います。

明日は今年度最後の学校行事、球技大会です。私にとっては教員として最後の学校行事となります。
生徒たちもきっと頑張ってくれると思いますので、最後の勇姿を見届けてきます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です